ウイスキー

2,000円台で購入できるおすすめウイスキー「BUSKER」(緑)をレビュー!

悩む人
BUSKER(緑)ってウイスキーってよく見かけるけど、美味しいの?

本日はこんな疑問にお答えしていきたいと思います!!

「BUSKER」(緑)はアイルランドのウイスキーで

いわゆるアイリッシュウイスキーと呼ばれているやつです。

このウイスキーの特徴は

  • 手に入りやすい(スーパー、酒屋、楽天、Amaozon...etc)
  • 価格が手頃(2,000円台)
  • アルコール度数40度で味に癖がなく飲みやすい

と、簡単にまとめると感じなのかなと思います。

今回はこの「BUSKER」(緑)について、実際に飲んで徹底レビューしてみました。

RITZ
この記事は5分ほどで読める内容になっておりますので、是非最後までご覧頂ければと思います。

BUSKER(バスカー)について

商品特徴について

BUSKER(バスカー)はアイルランドのウイスキーブランドでロイヤルオーク蒸留所で製造されているウイスキーです。

BUSKERの種類はいくつか種類があるのですが、今回紹介するのは、緑のパッケージのBUSKERです。

パッケージにも書いてありますが、「BUSKER Triple Cask Triple Smooth」という名前が付いています。

この「Triple Cask」とあるようにバーボン樽、シェリー樽、マルサラワイン樽の3種類の樽で熟成されたウイスキーがブレンドされています。

マルサラワイン樽特有のトロピカルフルーツを想像する香りや味わいが特徴です。

BUSKER実際に飲んでみた

見た目とか

緑のラベル、キャップが特徴的な外観となります。

ラベルにも「Triple Cask Triple Smooth」と書いてありますね!

キャップを外すと、バニラやトロピカルフルーツのような甘い香りがします。

飲み方は「ハイボール」で

飲み方は「ハイボール」でいただきました!

炭酸を注いだ時の甘い香りが広がるのがたまらんです🤤

口に含むとやはりトロピカルフルーツのような甘さが広がります。

全体的にライトで甘い味わいで、モルト、チョコ、シナモンも感じることができます。

ハイボールでガブガブいけちゃいますね!

 

まとめ

さて、2,000円台で手に入るBUSKER(緑)について紹介させていただきました。

個人的には

コスパが良いので、常に家にストックしておきたいなーと思いました

超オススメです!

気になる方は是非飲んでみてはいかがでしょうか。

-ウイスキー
-,

© 2024 Ritz Blog , All Rights Reserved.