ウイスキー

飲みやすい!グレングラント アルボラリスのレビュー!

RITZ
ウイスキーはお好きですか?

私は昔からハイボールが大好きなのですが、正直ウイスキー自体にはあまり詳しくもなく、こだわりがありませんでした。

 

まぁ正直

超初心者です・・・汗

 

ただやっぱり最近はあまり外で飲む機会が減ってしまって、専ら自宅で飲んでいるので

 

お家で美味しいハイボールが飲みたい!

と思ってしまったわけで・・・笑

 

そんな中、YouTubeで何やら初心者におすすめとの情報をゲットして

たまたま近所のAEONに売ってましたので、即購入!!

 

スコッチウイスキー 「グレングラント アルボラリス」です

本日はこの「グレングラント アルボラリス」のご紹介と実際に飲んでみた感想というテーマでお送りします。

 

RITZ
本記事は5分ほどで読める内容になっておりますので、是非最後までご覧頂ければと思います。

 

グレングラントとは?

グレングラントは、スコットランドのスペイサイドで作られるスコッチウイスキーの一つです。

今回私が購入したのは「グレングラント アルボラリス」という種類ですが

実はグレングラントには他にも種類があります。

  • グレングラント アルボラリス
  • グレングラント10年
  • グレングラント12年
  • グレングラント15年
  • グレングラント18年
  • グレングラント25年
  • グレングラント50年
  • グレングラント60年

いつか熟成年数が大きい物も飲んでみたいものです・・・

グレングラント アルボラリスとは?

今回は「グレングラント アルボラリス」という種類を購入しました。

アルボラリスとはラテン語で「木漏れ日」を意味するそうで、ソフトな口当たりでとても飲みやすい、まさに初心者にはおすすめのウイスキーみたいです。

今回なぜ「グレングラント アルボラリス」を選んだかというと

  • 味に癖がなく飲みやすいウイスキーであること
  • 価格が手頃であること

という理由が大きいです。

いろんなウイスキーを飲んでいきたいとは思いますが、まずはあまり癖がない飲みやすいウイスキーを飲んでみたいなぁと思いました。

あとはこの「グレングラント アルボラリス」値段も超お手頃で、楽天やアマゾンで3,000円しないで購入できます。

では実際に飲んでみた感想を語ります。

グレングラント アルボラリス を実際に飲んでみた

見た目とか

まずは箱とボトルはこんな感じです。

箱付きのウイスキーとかあまり飲んだことがないので、この時点でテンションあがりますよね笑

ボトルのキャップはコルクっぽいのが付いています(おしゃれ〜!)

飲み方はもちろん

飲み方はもちろんハイボール!

ハイボールにしても、フルーティで蜂蜜の様な甘い香りがします

めっちゃ飲みやすい

飲んだ感想としては、まず

めちゃめちゃ飲みやすい!!

そして飲んでみてもやっぱり口の中でフルーティな甘い香りが広がります!

でも最後はビターな感じで締めてくれて、後味さっぱりしてます

これは・・・

ゴクゴクいけちゃいますね!!笑

まとめ

前評判の通りとても飲みやすく美味しいウイスキーでした!

がっつりスモーキーな感じを楽しみたい方には物足りないかもしれませんが

甘い香りが口の中にも広がるこの飲みやすさは本当に初心者にもおすすめということがわかります。

しかも価格帯も超お手頃価格なので、常に家に常備しておきたいなと思いました!

私は購入して良かったなと思いました!

友達とかに振る舞いたいですね!笑

それでは最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

-ウイスキー
-,

© 2024 Ritz Blog , All Rights Reserved.