コーヒー

【NESCAFE】ドルチェグストで淹れるアイスカフェラテが最高すぎた

ドルチェグストで淹れるアイスカフェラテが最高すぎた

RITZ
皆さんアイスカフェラテはお好きですか?

在宅勤務がスタンダードになってきている昨今、自宅で美味しいコーヒーを淹れようと思う方は増えてきているかと思います。

私もそんな一人でして、コーヒー豆から挽きたてのコーヒーを淹れる事にハマっている在宅サラリーマンです。

通販でコーヒー豆を買うなら土居珈琲がおすすめ
通販でコーヒー豆を買うなら土居珈琲がおすすめ

続きを見る

 

挽きたてのドリップコーヒーをブラックで飲むのですが、たまに

カフェラテが飲みたい

という気分になります。そこで登場するのが

NESCAFE ドルチェグスト!!

 

本記事は「ドルチェグストで美味しいアイスカフェラテを手軽に淹れよう」というテーマでお送りします。

RITZ
本記事は5分ほどで読める内容になっておりますので、是非最後までご覧頂ければと思います。

 

カフェラテとは?カフェオレとの違い

カフェラテとカフェオレの違いはご存知ですか?

簡単にまとめると

図解

カフェラテとカフェオレの違い


こんな感じですね。

エスプレッソにミルクを加えたものがカフェラテです。

よくドリップコーヒーにミルクを加えたものをカフェラテと言っている方がいますが

それはカフェオレです。

スターバックスのカフェラテ「スターバックスラテ」もエスプレッソとミルクの組み合わせです。

 

ドルチェグストとは

ドルチェグストで淹れるアイスカフェラテが最高すぎた

ドルチェグストは、カプセル式の本格カフェマシンです。

レギュラーコーヒーからラテマキアート、エスプレッソとバラエティ豊富な味がボタンひとつで楽しめます。

公式サイトはこちら ➔ NESCAFE ドルチェグスト公式HP

 

マシンにも種類があって、私が使用しているのは「ジェニオ2」になります。

 

今は上位機種の「ジェニオアイ」が最新ですね。

ジェニオ2」と「ジェニオ アイ」の違いはスマホ連携できるかどうかの違いっぽいですね。

 

ドルチェグストのカプセル

ドルチェグストはカプセルを変える事で様々なコーヒーを楽しめます。

公式HPより

ドルチェグストで淹れるアイスカフェラテが最高すぎた


私はいつも4箱セットの商品で「エスプレッソ インテンソ」を大量購入しています。

ドルチェグストで淹れるアイスカフェラテが最高すぎた

 

エスプレッソカプセルを使ったアイスカフェラテがオススメ

カフェラテを淹れるには「エスプレッソ」が必要となります。

エスプレッソを抽出するには、専用のエスプレッソマシンが必要となってきます。

専用マシンを用意するのは若干ハードルが高いんですよね。

 

RITZ
エスプレッソ専用のマシンは、値段もそれなりにするし、お手入れも大変なんです。

 

なので私は、ドルチェグストを利用する事をオススメします。

ドルチェグストがあれば、カプセルと牛乳があればボタンひとつでカフェラテができちゃうんです!

しかも

とっても美味しいw

ドルチェグストで淹れるアイスカフェラテが最高すぎた

エスプレッソカプセルでカフェラテ淹れてみた

ドルチェグストの使い方

ドルチェグストの使い方ですが、簡単に動画にまとめてみましたので是非ご覧頂ければと思います。

とっても美味しそうなアイスカフェラテを淹れています

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「NESCAFEのドルチェグストで淹れるアイスカフェラテが最高すぎた」というテーマでお送りしました。

私はドルチェグストを購入したのは3年前程前になります。

当時はリッチブレンド等のブラックコーヒーを楽しんでいましたが、ドリップコーヒーを自分で淹れるようになってから、あまりドルチェグストを使わなくなってしまいました。

そんな中、エスプレッソカプセル&ミルクでカフェラテを淹れたところ、大ヒットでしたw

皆さんも是非ドルチェグストでアイスカフェラテを淹れてみてはいかがでしょうか。

それでは

最後まで御覧いただきましてありがとうございます。

-コーヒー
-, ,

© 2021 Ritz Blog , All Rights Reserved.