コーヒー

楽天で購入できる美味しいコーヒー豆3選【おすすめ】

楽天で購入できる美味しいコーヒー豆3選

 

悩む人
楽天で購入できる美味しいコーヒー豆ってどれなんだろう?

今日はこんなお悩みにお答えしたいと思います。

 

美味しいコーヒー豆は珈琲焙煎専門店ではもちろんですが、楽天でも美味しいコーヒー豆は購入出来ます。

しかも注文を受けてから焙煎して新鮮な状態で配送してくれるショップもたくさんあります。

ただ、ショップや豆の種類が多すぎて、どれを購入していいかわからないと思います。(私も正直最初はどれを買っていいかわかりませんでした)

高評価なレビューがたくさん付いているコーヒー豆を買っても

あれ?あんまり香りがしないな
んー、酸味が強いな
ただ、苦いだけ・・・

 

このような経験を繰り返して、自分の好みのコーヒー豆に巡り合うのに時間がかかりました。

なので、今回は私が楽天市場で購入して美味しいと思えるコーヒー豆3選をご紹介したいと思います。

 

 

安定の美味しさ『土居珈琲』

楽天で購入出来るおすすめコーヒー豆

土居珈琲は大阪府にある1971年創業の歴史あるコーヒー屋さんです。

土居珈琲の3つのこだわりは

大きな釜でまとめて焙煎するのではなく、お客様ひとりひとりに合わせて美味しいコーヒーを焙煎してくれる

生豆のまま保存していて、注文を受けてからの焙煎。焙煎したてのコーヒー豆が届きます。

人間の目で一粒一粒、不良豆を取り除いています。

土居珈琲は、私が今一番ハマっているコーヒー豆屋さんです。

私がいつも土居珈琲で購入しているコーヒー豆をご紹介します。

 

その名の通り『甘いブレンド スペシャルミックス』

今一番私がハマっているコーヒー豆です。

甘みと香りが際立っているとても飲みやすい味になっているブレンドです。

いつもアイスコーヒーで飲んでいますが、本当に飲みやすくてオススメです。

RITZ
誰が飲んでも飲みやすいと思えるブレンドだと思います。

 

 

程よい苦味『アマレロ ボンジャルディン農園』

希少な品種である「アマレロ種」の銘柄です。

甘いブレンドスペシャルミックス」と同じく甘い味が特徴ですが、苦味もしっかり味わえる味になっています。苦味があるコーヒーが好きな方は、こちらの銘柄がオススメです。

 

 

土居珈琲については、以下の「通販でコーヒー豆を買うなら土居珈琲がおすすめ」の記事でもご紹介しています。

 

通販でコーヒー豆を買うなら土居珈琲がおすすめ
通販でコーヒー豆を買うなら土居珈琲がおすすめ

続きを見る

 

華やかな香りが特徴の『BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)』

楽天で購入出来るおすすめコーヒー豆

青いボトル絵で有名なBULE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)はアメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を構えるコーヒー屋さんです。

東京都内でもおしゃれな店舗を構え、大人気のコーヒーチェーン店ですよね。

ブルーボトルコーヒーでは季節ごとに旬のコーヒーを吟味し、最もおいしいとされるコーヒー豆を世界中から買い付けているので、いつでも最高のコーヒーがいただけます。

ブルーボトルコーヒーの特徴といえば風味豊かな浅煎り豆だと思います。

浅煎り豆が苦手という方にもちゃんとガツンとくる深煎り豆も販売しています。

私がおすすめするブルーボトルコーヒーのコーヒー豆を紹介します。

 

まずはコレ『お試しブレンドセレクション 3種』

まずは、ブルーボトルコーヒーを飲んだことがない方はこちらのお試しセットをおすすめします。

以下3種類のブレンドが約2杯ずつ入っています。自分の好みのブレンドを見つけるのが良いと思います。

ベラ・ドノヴァン(エチオピア、グアテマラ、他)

ジャイアント・ステップス(ウガンダ、グアテマラ)

スリー・アフリカズ(エチオピア、ウガンダ)

人気ナンバーワン『ベラ・ドノヴァン ブレンド』

お試しセットにも含まれていますが、人気No.1のブレンド「ベラ・ドノヴァン」

浅煎りがあまり得意ではない私でも、めちゃ美味しいと思えます。

上品なコクと赤い果実を思わせる風味、バランスの取れた味わいでTHE・ブルーボトルコーヒーって感じのブレンドです。

一度は飲んで欲しい・・・!

スペシャリティ豆の『Gold Castle Coffee(ゴールドキャッスルコーヒー)』

楽天で購入出来るおすすめコーヒー豆

Gold Castle Coffee(ゴールドキャッスルコーヒー)は大阪府にあるコーヒー屋さんです。

Gold Castle Coffeeで扱っている豆はすべて「スペシャリティコーヒー」という希少豆を使用しています。

スペシャリティコーヒーとは

「スペシャルティコーヒー」とは流通量が極めて少ない希少な豆です。スペシャルティコーヒーは栽培から抽出まで一貫した管理体制で行われており、飲む人が本当に美味しいと思えるコーヒーです。

私がいつもGold Castle Coffeeで購入しているコーヒー豆をご紹介します。

 

【初回限定】お試しトップスペシャリティコーヒー

初回限定の商品にはなりますが、スペシャリティコーヒー3種類のセットになります。

どれも浅煎り目でフルーティーな良質な酸味が味わえます。

RITZ
酸味が強いコーヒーは苦手だったのですが、Gold Castle Coffeeのコーヒーは心地の良い酸味でとても飲みやすかったです。

 

ブラジル産 ブルボンアマレロ 200g

ナッツのような香りに柑橘系の酸味が味わえる銘柄です。

とてもお上品な味だな、というのが第一印象でした。

とても飲みやすく美味しいコーヒーです。

 

<おまけ>コスパ最強の『澤井珈琲』

楽天で購入できるコーヒー豆

3選と言いつつ、4選目です・・・笑

楽天ランキングでも常に上位に君臨していてる『澤井珈琲』。ずっと気になっていたのですが、ついに購入したのでおまけとしてご紹介させてください。

澤井珈琲の特徴はなんといってもコスパ最強なところだと思います。2kgのコーヒー豆が2,000円〜3,000円で購入できます。

しかも大体ポイントが追加で付きます。お得すぎて怖い・・・

味はというと、めちゃめちゃ美味しい!!というわけではありませんが、普通に美味しいですw

澤井珈琲と検索すると、検索候補に「澤井珈琲 まずい」と出てくるので躊躇していたのですが、普通に美味しいので安心して下さい。

(2kgもあるので、まずかったら最悪ですよね・・・w)

そんな澤井珈琲で購入できるおすすめのコーヒー豆をご紹介します。

 

ランキング1位の『ブレンド・フォルテシモ&ビクトリーブレンドセット』

私もこのブレンドセットを購入しました。本当に量が多い笑

楽天で購入できるおすすめコーヒー豆

ビクトリーブレンド500g×2とブレンド・フォルテシモ500g×2のセットとなります。

ビクトリーブレンドは深煎の焙煎で酸味はほぼ感じられず、苦味がガツンとくる感じです。エスプレッソやミルクと合わせて飲むのがおすすめ。

ブレンド・フォルテシモは、酸味と苦味のバランスが心地よく、レギュラーコーヒーで美味しくいただけます。

 

澤井珈琲といえば『やくもブレンド』

澤井珈琲といえば『やくもブレンド』と言われるほど、大人気のブレンドコーヒー豆です。

レビューも5,900件以上あるにも関わらず、評価は4.7超えでその人気さが伺えます。

無印の「やくもブレンド」500g×2と「やくもブレンド濃い味」500g×2のセットとなります。

やくもブレンドは、中煎の焙煎で華やかな香りとコクが楽しめるとても万人受けする味わいです。

やくもブレンド濃い味は、深煎の焙煎でコク深い濃厚な味なので、ミルクなどと合わせて飲むのがおすすめです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、楽天で購入できる美味しいコーヒー豆をご紹介しました。

美味しいコーヒー豆で淹れたコーヒーを飲む瞬間というのは本当に幸せな瞬間です。

RITZ
袋を開封した瞬間挽いた粉にお湯を注いだ瞬間飲む瞬間、コーヒーの良い香りが本当に幸せです

私もまだまだ美味しいコーヒー豆を探し続けようと思います。

もし美味しいコーヒー豆を見つけたら、またご紹介したいと思います。

皆さんも是非自分の好みのコーヒー豆が見つける事が出来ますように。

それでは

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

-コーヒー
-,

© 2022 Ritz Blog , All Rights Reserved.