コーヒー

楽天で購入できる美味しいコーヒー豆3選【おすすめ】

楽天で購入できる美味しいコーヒー豆3選

悩む人
美味しいコーヒー豆ってどこで買ったら良いんだろう?

 

こんなお悩みにお答えしたいと思います。

 

実は、インターネット通販の楽天でも美味しいコーヒー豆を購入出来るんです。

ただ、様々なショップが沢山の種類のコーヒー豆を提供していて、私も正直最初はどれを買っていいかわかりませんでした。

 

高評価なレビューがたくさん付いているコーヒー豆を買っても

あれ?あんまり香りがしないな
んー、酸味が強いな
ただ、苦いだけ・・・

このような経験を繰り返して、自分が美味しいと思えるコーヒー豆に巡り合うのに時間がかかりました。

 

なので、今回は私が楽天で購入して美味しいと思えるコーヒー豆3選をご紹介したいと思います。

 

 

土居珈琲

楽天で購入出来るおすすめコーヒー豆

土居珈琲は大阪府にある1971年創業の歴史あるコーヒー屋さんです。

土居珈琲の3つのこだわりは

 

  1. 大きな釜でまとめて焙煎するのではなく、お客様ひとりひとりに合わせて美味しいコーヒーを焙煎してくれる
  2. 生豆のまま保存していて、注文を受けてからの焙煎。焙煎したてのコーヒー豆が届きます。
  3. 人間の目で一粒一粒、不良豆を取り除いています。

 

土居珈琲は、私が今一番ハマっているコーヒー豆屋さんです。

私がいつも土居珈琲で購入しているコーヒー豆をご紹介します。

 

甘いブレンド スペシャルミックス

今一番私がハマっているコーヒー豆です。

甘みと香りが際立っているとても飲みやすい味になっているブレンドです。

いつもアイスコーヒーで飲んでいますが、本当に飲みやすくてオススメです。

RITZ
誰が飲んでも飲みやすいと思えるブレンドだと思います。

 

 

アマレロ ボンジャルディン農園

希少な品種である「アマレロ種」の銘柄です。

甘いブレンドスペシャルミックス」と同じく甘い味が特徴ですが、苦味もしっかり味わえる味になっています。苦味があるコーヒーが好きな方は、こちらの銘柄がオススメです。

 

 

土居珈琲については、以下の「通販でコーヒー豆を買うなら土居珈琲がおすすめ」の記事でもご紹介しています。

 

通販でコーヒー豆を買うなら土居珈琲がおすすめ
通販でコーヒー豆を買うなら土居珈琲がおすすめ

続きを見る

 

GOLPIE COFFEE(ゴルピーコーヒー)

楽天で購入出来るおすすめコーヒー豆

GOLPIE COFFEE(ゴルピーコーヒー)は愛知県名古屋市にあるコーヒー屋さんです。

平成27年にジャパンコーヒーロースティングチャンピオンシップ優勝という輝かしい成績も持っています。

私がいつもGOLPIE COFFEEで購入しているコーヒー豆を紹介します。

 

こくまろブレンド

深めの焙煎ではありますが、まろやかな口当たりと苦味と酸味も程よく感じられ、とても飲みやすいコーヒーになっています。

 

Gold Castle Coffee(ゴールドキャッスルコーヒー)

楽天で購入出来るおすすめコーヒー豆

Gold Castle Coffee(ゴールドキャッスルコーヒー)は大阪府にあるコーヒー屋さんです。

Gold Castle Coffeeで扱っている豆はすべて「スペシャリティコーヒー」という希少豆を使用しています。

スペシャリティコーヒーとは

「スペシャルティコーヒー」とは流通量が極めて少ない希少な豆です。スペシャルティコーヒーは栽培から抽出まで一貫した管理体制で行われており、飲む人が本当に美味しいと思えるコーヒーです。

 

私がいつもGold Castle Coffeeで購入しているコーヒー豆をご紹介します。

 

【初回限定】お試しトップスペシャリティコーヒー

初回限定の商品にはなりますが、スペシャリティコーヒー3種類のセットになります。

どれも浅煎り目でフルーティーな良質な酸味が味わえます。

RITZ
酸味が強いコーヒーは苦手だったのですが、Gold Castle Coffeeのコーヒーは心地の良い酸味でとても飲みやすかったです。

 

 

ブラジル産 ブルボンアマレロ 200g

ナッツのような香りに柑橘系の酸味が味わえる銘柄です。

とてもお上品な味だな、というのが第一印象でした。

とても飲みやすく美味しいコーヒーです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、楽天で購入できる美味しいコーヒー豆をご紹介しました。

美味しいコーヒー豆で淹れたコーヒーを飲む瞬間というのは本当に幸せな瞬間です。

RITZ
袋を開封した瞬間挽いた粉にお湯を注いだ瞬間飲む瞬間、コーヒーの良い香りが本当に幸せです

私もまだまだ美味しいコーヒー豆を探し続けようと思います。

もし美味しいコーヒー豆を見つけたら、またご紹介したいと思います。

皆さんも是非自分の好みのコーヒー豆が見つける事が出来ますように。

それでは

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

-コーヒー
-,

© 2021 Ritz Blog , All Rights Reserved.