iPhone

iPhone12シリーズにおすすめのケース・フィルターまとめ5選!!

悩む人
iPhone12を購入したけど高価なものだからフィルターとケースつけたいなぁ。おすすめを教えて!!

本日はそんなお悩みにお答えしていきます。

この記事はこんな方におすすめ

  • iPhone12 , iPhone12 mini , iPhone12 Pro , iPhone12 Pro Maxを購入したばかり
  • iPhoneの画面を割った経験がある
  • iPhoneを裸のまま使用している
  • スマートフォンのフィルターをつけるのが苦手だ(気泡が入る、ズレる等)

 

iPhoneのケースやフィルターは種類が多くて悩みますよね。ハズレを引くとすぐ割れちゃったり・・・。今回は楽天でレビュー件数、評価等から客観的におすすめの商品を5つ選んでみました。
RITZ

 

 

おすすめのフィルター

まずは画面を保護してくれるフィルターをご紹介したいと思います。

フィルターを購入するうえでポイントは2つです。

ポイント

強度
取り付けやすさ

強度は最も重要です。強度がないとちょっとした衝撃でiPhoneの画面ごと割れてしまいます。

次に取り付けやすさです。せっかく強度が強いフィルターでも気泡が入っていたら格好悪いですよね。

これらのポイントをクリアしているフィルターを2つご紹介していきます。

 

NIMASO ガラスフィルム

NIMASOから出ているガラスフィルムです。
こちらの商品は楽天で931件と多くのレビューを受けている中、評価が4.5ととても高い商品になっています。
光沢仕様、ブルーライトカット仕様、アンチグレア仕様の3つから選ぶことができます。

iphone12シリーズについても

iphone12 mini
iphone12
iphone12 Pro
iphone12 Pro Max

の4機種全てに対応しています。

ガラスの強度ですが、高度9Hとかなり強固です!!

また、こちらの商品は取り付けるのにガイド枠がついています。

 iPhoneに枠を付けて、そこにフィルターを乗せるだけ

めちゃめちゃ簡単じゃないですか?

お風呂など、ホコリが舞っていない環境でやればこれだけでほぼ完璧に気泡が入らないそうです。

これなら誰でも簡単に取り付けられそうですね。

以下の画像から商品ページに遷移できます。

 

ガラスザムライ

これも日本製のガラスを使用したガラスフィルムになります。

こちらの商品も楽天で1,583件と多くのレビューを受けている中、評価が4.49ととても高い商品になっています。

もちろん、iPhone12シリーズの4機種全てに対応しています。

ガラスの強度は、な、な、なんと驚異の10Hとなっています。

10Hという高度はナイフでも傷がつかない硬さらしいです。

 

しかもこのガラスザムライは硬いだけじゃないんです

 

 

そう、柔らかいんです!!

硬いだけだと正面以外からの力に弱いのですが、柔らかいことでさらに割れにくくなります。

また、こちらの商品は取り付けるのも楽に出来るようフォローがされています。

ガラスフィルターを取り付けるためのクリップが付いてきます。

コレがあるだけで、簡単に取り付ける事が出来て、気泡が入りにくくなります。

しかもしかも!!

365日保証!!!!

フィルターが破れたり、ずれたり、気泡が入った場合、新しいフィルターを届けてくれるという驚異の品質保証

RITZ
それだけ商品に自信があるという事ですね

価格も1,000円前後でお手頃価格なので、おすすめのフィルターです。

以下の画像から商品ページに遷移できます。

 

おすすめのケース

次はおすすめのケースをご紹介します。

ケースは大きく分けて2種類あると思います。

背面及び側面保護型
手帳型

背面及び側面保護型は一番定番のものなりますが、こういったやつです。

手帳型は、読んで字の如く、手帳のような形をしているケースの事です。背面と側面だけでなく、前面も保護してくれるものですね。

RITZ
皆さんはどちらのタイプが好みでしょうか?今回は2つのおすすめケースとオマケをご紹介します

 

PATCHWORKS LUMINAケース

こちらは背面及び側面保護型のクリアケースになります。

こちらの商品は楽天で382件と多くのレビューを受けている中、評価が4.56ととても高い商品になっています。

こちらの商品の特徴は、側面はTPU素材で柔らかくなっており、背面はポリカーボネート素材で固くなっているというハイブリッドケースになっています。

しかも

米国軍事規格「MIL-STG-810G」準拠

となっており、しっかりとiPhoneを守ってくれます。

色はクリア、クリアブラック、クリアピンクの3種類から選べます。

iPhone12の新しいデザインをそのまま楽しみたい、けど落としたら怖いからケースを付けたいという方はこういったクリアケースを選んでみてはいかがでしょうか?

以下の画像から商品ページに遷移できます。

 

HANARO シュリンクレザーiPhoneケース

HANAROから出ているシュリンクレザーの手帳型ケースになります。

シュリンクレザーとは

鞣しの段階で革を特殊な薬品につける事で、革の表面を収縮させて独特のシボ加工を施した革の事です。この表面のシボ目のおかげで、傷が目立ちにくくいつまでも綺麗な状態をキープする事が出来るそうです

こちらの商品も楽天で124件と多くのレビューを受けている中、評価が4.54ととても高い商品になっています。

手帳型のメリットといっても良いと思いますが、蓋の裏にポケットが付いているので、よく使うカード類を収納する事も可能です。

RITZ
iPhoneの画面までしっかりケースで保護したいという方には手帳型をおすすめします

以下の画像から商品ページに遷移できます。

(おまけ)とりあえず安くて良いからケースが欲しいという方

とりあえず、間に合わせでいいから安いケースを手に入れたい!という方に朗報です。

こちらのケースのお値段なんと

400円!!

になります。しかも 送料無料

しかも、楽天で778件と多くのレビューを受けている中、評価が4.57ととても高い商品になっています。

全体がTPU素材なので、柔らかく衝撃に強くなっています。

※ただしお値段が格安なので、過信は禁物です。

もちろん、iPhone12シリーズの4機種に対応しています。

RITZ
とりあえず新しく購入したiPhoneを保護したいという方は間に合わせでこの商品を購入してみてはいかがでしょうか?

以下の画像から商品ページに遷移できます。

※画像上はiPhone12シリーズが明記されていませんが、対応しておりますのでご安心下さい。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「iPhone12シリーズにおすすめのケース・フィルターまとめ5選!!」というテーマでお送りしました。

他にもおすすめのケースを知りたいという方は、私の楽天ROOMのコレクションを見てみて下さい。

各iPhone12シリーズ毎におすすめのケース・フィルターをご紹介しています。

iPhone12

iPhone12 ケース・フィルターオススメコレクション

iPhone12 mini

iPhone12 mini ケース・フィルターオススメコレクション

iPhone12 Pro

iPhone12 Pro ケース・フィルターオススメコレクション

iPhone12 Pro Max

iPhone12 Pro Max ケース・フィルターオススメコレクション

 

それでは

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

-iPhone

© 2021 Ritz Blog , All Rights Reserved.