コーヒー

澤井珈琲のコーヒー豆「やくもブレンド」を楽天で購入したのでレビューします

澤井珈琲のコーヒー豆「やくもブレンド」を楽天で購入したのでレビューします

悩む人
澤井珈琲の「やくもブレンド」って大量セットで売っているけどどうなの?美味しいの?

本日はこんな疑問にお答えしていきたいと思います。

 

楽天市場で澤井珈琲のやくもブレンドを購入する場合、1.5kgとか大量セットになっている事が多いです。(少量のやつは送料かかったりします)

安いとは言え、これだけ大量のコーヒー豆を購入して美味しくなかったらとても悔しいですよね。

そこでコーヒーを毎日飲んでいる私が、楽天で澤井珈琲のやくもブレンドを購入したので、実際に飲んだ感想等をお話できればと思います。

 

この記事はこんな方におすすめ

  • 澤井珈琲のやくもブレンドって大量セットだけど購入して後悔しない?
  • 澤井珈琲のやくもブレンドを実際に飲んでみた人の感想が聞きたい
  • 澤井珈琲のやくもブレンドってどんな人におすすめ?

 

RITZ
澤井珈琲のやくもブレンド購入して飲んでみたので、感想語ります。この記事は5分程度で読める内容となっておりますので、是非最後までお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

澤井珈琲について

楽天で購入できるコーヒー豆

澤井珈琲は楽天市場のコーヒー豆販売部門でも常に上位にあがってくるコーヒーショップで、見たことある方も多いかと思います。

澤井珈琲の特徴はなんといっても、とぉーーーっても低コストでコーヒー豆が購入できる事だと思います。

澤井珈琲のやくもブレンドは1.5kg(500g×3袋)で3,000円後半で購入できます。

コーヒー豆100gあたり250円くらいですが、だいたいポイント10倍になっている事が多いです。そうなってくると

コーヒー豆100gあたり220円

です。いかがですか?普段飲んでいるコーヒー豆と比べるととても安い事がわかるかと思います。

 

以下の記事でも紹介しておりますが、「ブレンド・フォルテシモ&ビクトリーブレンドセット」が人気No.1です。

楽天で購入できる美味しいコーヒー豆3選【おすすめ】

続きを見る


やくもブレンドについて

公式によると

澤井珈琲のやくもブレンドは楽天市場の公式サイトによると、以下のように紹介されています。

花のような香りと気品のあるきれいな味わいが特徴のグァテマラSHBをベースにした豊かな旨みの香るブレンドコーヒーです。

出典:楽天市場 澤井珈琲 やくもブレンド 商品ページ

 

原産地

ガテマラ・ブラジル他

 

焙煎具合

楽天市場の商品ページによると「ミディアムハイロースト(中強煎り)」との事です。

実際の届いた豆はこんな感じです。

澤井珈琲のコーヒー豆「やくもブレンド」を楽天で購入したのでレビューします

とてもキレイな状態だと思います。

 

豆の新鮮さ

楽天市場の公式商品ページによると、注文を受けてから焙煎をして焼き立てのコーヒー豆をお届けすると記載があります。

実際にドリップしたときの豆の様子はこちらです。

澤井珈琲のコーヒー豆「やくもブレンド」を楽天で購入したのでレビューします

そこまで膨らむことはなかったので、焙煎してすぐって感じではないんですかね?

RITZ
ちなみに注文して配達されたのが5日後です

 

飲んでみての感想について

澤井珈琲のコーヒー豆「やくもブレンド」を楽天で購入したのでレビューします

やくもブレンドをホットコーヒーで

やくもブレンドを実際に飲んでみました。

酸味、苦味はあまり強くありません、自分的には心地よい程度でした。(酸味が強いコーヒーが苦手)

香り、コク、甘みは本当ほのかにって感じです。ちょっと物足りないかな?

でも、値段的には全然ありって感じです。

総合的な感想として、とても万人受けする味だと思います。

 

どんな人におすすめ?

安く大量にコーヒー豆を仕入れたい方にはちょうど良いのではないでしょうか。

ただ、味を追求したい!お金をかけても良いから美味しいコーヒーで一息つきたい!という方にはおすすめしません。

テレワークなどの仕事中にさっと飲みたい等、普段使いに丁度よいのかなと思いました。

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか。

本日は「澤井珈琲のコーヒー豆「やくもブレンド」を楽天で購入したのでレビューします」というテーマで執筆させていただきました。

私個人としては、澤井珈琲の「やくもブレンド」

全然あり

と、かなり高評価です。

テレワークなどで家で仕事する際にコーヒーを何杯も飲むので、正直コスパが良いコーヒー豆を探していました。

澤井珈琲の「やくもブレンド」以上にコスパが良いコーヒー豆に出会うまではリピ買いするかもしれません。

皆さんも是非飲んでみてはいかがでしょうか。

-コーヒー

© 2022 Ritz Blog , All Rights Reserved.